春日部市役所新社屋を訪ねて…

2024年04月26日

しんちゃん

春日部市役所に行ってきました。この市役所の特徴は、建物内に水道局もあること。

これによって、たらいまわしにされることがなく、一度に必要な手続きができるのでとても便利でした。

昔は南桜井(旧庄和町のところ)にあったけど、間違って行っちゃったじゃないか…( ;∀;)

初めての場所でも、案内が分かりやすくてスムーズに手続きを終えることができました。

 

春日部市といえば、やはり「クレヨンしんちゃん」が有名です。

市役所内にも関連グッズがあり、クレヨンしんちゃんの雰囲気が感じられますよ。

市役所自体は、打ちっぱなしのコンクリートを使ったお洒落なデザインです。外観はシンプルで

スタイリッシュ、内装も広々としていて、自然光が差し込むので明るい印象を受けました。

待合スペースも清潔感があり、快適でした。

 

市役所での用事を済ませた後、館内のレストランで昼食をとりました。私は油淋鶏定食を選びました。

680円という手頃な価格ながら、ボリュームがあり、味もとても美味しかったです。

レストラン内は明るく、落ち着いた雰囲気で、リラックスして食事を楽しむことができました。

全体的に、春日部市役所は便利になりクレヨンしんちゃんファンはもちろん、手続きや

観光で訪れる方にもおすすめのスポットです。

外観

市役所

しゃれおつ

内装

入口にしんちゃん関連

しんちゃん2

おいしい油淋鶏680円

ごはん